四国脱出・神戸中華街探訪記

四国旅行記
こんにちは、銀ふくろうです
今回は愛媛から四国島を抜けて、神戸に至った話をしていきたいと思います。
それでは早速、本編に入りたいと思います。

​〜本編~
朝6時に道後温泉の宿を出た筆者は、温泉街の入口にあるバス停からJR松山駅までバスで移動しました。
年末ということもあり辺りはかなり暗いです。
松山駅から特急と鈍行をまぜて移動していきます。
列車で朝焼けを見たりとかなんとかして高松に到着しました。
​車内の暖房は暑いのに、外は嘘のように寒いです。​この日の四国は​氷点下。四国って暖かそうなイメージだったのですが…
そこから高松から瀬戸大橋を通っていく列車に乗って本州まで移動し、岡山で昼食をとるなどして16時過ぎに
神戸市(三ノ宮駅)に到着しました。(多分18時位の写真ですが)
同行者の強い希望で観光地としては有名ではない神社に来ました。某ゲームの舞台だということしか知らなかったのですが、この旅行から3年経って初めてそのゲームを知ることとなりました。
これはオシャレなスタバ行った帰りに撮ったものです。あっという間に日は暮れて行きました。今日の夕食は神戸名物の、
​中華街です。​年末ということもあり、それなりに混んでいました。入ってすぐの四川料理店にて飯をいただきました。量の割に値段が安く、オススメですね。味もバッチリでした。
中華街にはレストランだけでなく屋台もたくさんあり、見所満載です。
今回はこの辺で。
次回は名鉄特急に乗った話をしていきたいと思います。
それではまたお会いしましょう。
最後までご覧いただき、有難うございました。